LadyKnightSaga_001

新作でKSSMみてたらやりたくなっちゃった!
 
LadyKnightSaga_007

レディナイト・サーガ ~女騎士と竜物語~ 

月の水企画の処女作にして偉大なる原点
発売したのが2011年と少し古い作品ですが、非常に完成度が高いです。
発売当時は、コメントスキップ機能がなかったり、メッセージウィンドウを消せなかったりと、不便な要素がありましたが、現在はパッチによって解消されています。

全9章からシナリオ構成で、仲間は総勢25名。
主人公のジョブは騎士(シナリオ上)ですが、11種の武器から自由に選択することが出来ます。
プレイ時間は20時間程度、基本CG40枚以上、BGMはオリジナル(60曲以上)、モンスター全て書き下ろし
シーンは、触手、異種姦、百合がメインで、後はふたなり、器具責めなど・・・いつも通り!

1作目にして力の入れ方が素晴らしいですね・・・現在も作品ごとにクオリティを上げつつ、1年以内に新作を出してるところからファンが多いサークルです。

ストーリーについては、とある王国の王女が直属の女騎士に邪竜討伐を命じるという超王道ストーリーです!騎士ステラが行く先々で仲間を増やし、各地の異変を解決しながら討伐を目指します。

さて、紹介はこのくらいにして、今回は別に新作でもないので日記を書いていきます。

LadyKnightSaga_999
画像は、ジェミニフォートの勿忘草(新作) と レディ・ナイトサーガ(1作目)の比較
(ステラ・ハートラント、愛海、アニタ・エンシネンス)


ちなみに、管理人がこのゲームをやったのは3年くらい前でした。
月の水企画で一番初めにやったのがリリィ・ナイトサーガ(4作目)でして、結構エゲツない凌辱を受けながらも、なぜか悪役に嫌気を感じたりせず、女の子たちが笑顔で楽しく冒険している世界観に興味が惹かれ、一気に過去作をプレイしたのがきっかけです。

月の水企画の作品は、1作目から世界が繋がっていますが、作品ごとにストーリーが違うため、どこからプレイしても楽しめます。リリィナイト→レディナイトとプレイしたときは、「あぁ!この子は過去作から出演してるのか!」となりますし、その後も他作品をプレイすると「あぁ!!○○再登場だ!立ち絵変わってるし!!」と、どこをどうプレイしても楽しめんですよねぇ・・・

ですが・・・ジェミニフォートで愛海をみたとき、実は気づきませんでした!!
その後にステラ登場は恰好が違い過ぎて戸惑いましたが、アニタは変わんないなぁと思ったところで、ようやく愛海の存在に気づきました。だ・け・ど、ヤガミの所在は予想つかなかったなぁ・・・

LadyKnightSaga_053

現在、第六の月に突入したところですが、久々にプレイするものの特徴的な戦闘は結構覚えてました。(第五の月くらいまで・・・)スピードクイーンにはバーバラ少女Aには即死耐性×5とか・・・あとミニスカ軍歌はいきなり戦うのヤヴァイとかね!

スピードクイーンて何気に4作品ほど登場してるよね。リリィ・ナイトサーガで魔姫戦のBGM流れたのはよく覚えてます。その後レディやったときに魔姫戦BGMだと知りました。オリジナルBGMてところがほんと良いよね。

LadyKnightSaga_123

過去絵もかなり好きだったり!イッっちゃってるシーンは断然過去作のほうが良い表情してると思う!今のステラ様もあんな顔するのだろうか・・・久々にレディやってると思うんだけど、ステラて真面目な顔して結構煩悩だよね(堕落度関係なしで) 堕落度といえば、「わたしには勇気がある----ッ!!」ていいつつ他人の家の宝箱あけるのはちょっと・・・「大丈夫だ、問題ない。(宝箱パカァ」 大問題だよ!騎士が窃盗だよ!!ちなみに、今の堕落度は67。もうちょいで棚も開けられます。たしか100にして教会だかどっか行くと落ち込んでるシーンあったよね。早く見たいね。

LadyKnightSaga_201

で、念願の愛海便jyソラピェーーーーンを取得し、無謀にも限界突破キャサリンに挑んで5回は負けてます。分身後奥義までいけないことがほとんど・・・ちょっと構成も防具的に厳しいので、第七月にリベンジしようかと・・・判断が遅すぎたね!もしかしたらとか思っちゃってたからね!!RTAだとキャサリン倒すルートもあると聞いたんだけど、低レベルでどう攻略するんだろう・・・なんか良い耐性あったけ?ちなみに、画像だと頑張ってブライかけようとしてますが、限界突破だとたぶん効かないね!!他のキャサリンはブライすれば余裕なんで、やる人は試してください。

さて、休日のうちにレディナイトをクリアし、余裕があったら苗床ダンジョンクロニクルもやろうかなぁと。あっちも結構かかるんだよね!26日からは予定があるので、できれば1週間で計画的にクリアしたいところです。そういや、レディナイトだとロザリーあんま使ってないなぁ・・・三連者覚えるまでが長いんだよね。仕方ないね。

それでは、閲覧ありがとうございました。