GuardianGisele_a001

生まれ変わったらこの町に住みたい…触手として!

GuardianGisele_a002

サークル名:Laboratory  発売日:2018年1月28日
守護者ジゼルと触手の街 -Guardian of the Garden-

【はじめに】
触手エッチ大好きなLaboratoryから新作のADV風RPGです。
サンプル画像のボテ腹全裸姿のジゼルに一目惚れして思わず購入・・・。
登場人物は多いし、衣装も多いし、みんな綺麗・清潔・お洒落で幸せでした!
プレイするとほんとボテ腹好きになりますよ。私は元から大好物だけどね。

【レビュー】
人間と触手が共存する街「ヒルデブルグ」の守護者ジゼルが、街の平和を守るために、
時には触手を出産したり、時には母乳を出荷したりしながら、人助けや事件を解決する物語です。

触手を出産…という言葉だと凌辱や苗床といったエグいイメージが思い浮かびますが、この世界は真逆です!
人間の男の代わりに触手がいて、平和に仲良く暮らしています(つまり、人間の男が出てきません)
気づけば触手と話すことに違和感が無くなってしまう、ほのぼのとしたとっても安らぐ雰囲気です。

登場人物が複数いますが、全ての人物に立ち絵が用意されており、どの子も可愛くて衣装も凝ってて最高です!
また、信頼度やイベントの進行具合で、会話の内容や出現箇所が変化するのですが、結構な頻度で変化するため、
ずっと探索しててもマンネリ化せず、全然飽きませんでした。
一度の会話の長さも適切で、更にテキストログスキップ機能もあるので、ストレスフリーで楽しめます。

特に驚いたのが、全シーンに衣装が反映され、更にボテ腹状態ならその差分も用意されていることです。
可愛いい衣装が複数用意されており、服屋で好きな衣装を選択して仕立ててもらえるので入手も簡単です。
画面の右側に大きくジゼルが表示されるので、気分に合わせて着せ替えできるのがいいですねぇ。
衣装が「可愛い」「綺麗」「お洒落」てところがポイントです。

「お洒落で清楚な不純物のない触手エロ」てあるんですね…新たな発見でとても清々しい気分になりました…。
タグには、「ムチムチ」とか「巨乳」よりも、「お洒落、綺麗、清楚」みたいなのを付けたいですね(ないけど
普段からスケベ系作品ばかりやってる兄ちゃんたちも是非プレイして欲しいです。一緒に心清められようや!


GuardianGisele_a003GuardianGisele_a004

シナリオの進行は、街の全体マップから行先を選び、施設内にいる住民からイベントの情報を貰います。
日数、昼夜、ジゼルの信頼度、イベントの進行具合で、住民の会話や出現箇所が変化します。
ジゼルの衣装でも会話が変化することがありますが、イベントの条件には影響しないため、
いちいち着せ替えて同じ会話を繰り返す必要はありません。

また、ジゼルの信頼度会話や人助けをすることで上昇していきます。
一定数で司祭から新たな称号を授かることができるため、一人前の守護者を目指して頑張りましょう!

やる事に行き詰っても場合は、浴場にいるお姉さんが各イベントの条件を教えてくれます。
また、更に細かい攻略情報は付属のテキストに記載されています。

GuardianGisele_a007GuardianGisele_a008

着せ替えの種類が非常に豊富です!
服屋に好きな衣装の仕立ての依頼をして、2日待つだけで入手できます。
右画像が仕立て時の選択画面ですが、加えて全裸、初期衣装、その他条件で入る衣装が加わります。

更に、司祭に話すことで、いつでも触手の受胎と出産ができます。
衣装だけでなく、好みに合わせてボテ腹状態で歩くのもいいですね!
ちなみに、上記の画像二枚は、左がボテ腹で右が通常状態の白いワンピースです。

追記:Ver1.01より、牛乳衣装とバニー服が追加されました

GuardianGisele_a009GuardianGisele_a010

こちらはサブイベントの母乳牧場の画像です。
トレーニングで母乳の質や量を上げて、母乳を出荷することができます。
また、ステータスを上げたら母乳審査会に出品して優勝を勝ち取りましょう!

ちょっとしたミニイベント的な内容ですが、ちびジゼルがチョコチョコ動くのが可愛かったり、
雰囲気がとても癒されるので、個人的にお気に入りのイベントです。
しかも牛乳衣装がエロいのなんの・・・。

GuardianGisele_a011GuardianGisele_a012
GuardianGisele_a013GuardianGisele_a014

登場人物も複数います。
全員に立ち絵が用意されており、これまた衣装がエロカワイイのなんの・・・。
残念なことに住民のHシーンはないのですが、色んなジャンルの子が登場しますよ!

条件次第では、住民たちもボテ腹にすることができます(左上の牧場主のように)
全員ボテ腹立ち絵があります。つまり・・・、最初のほうの画像の少女も・・・。

GuardianGisele_a015GuardianGisele_a016

お待たせしました。エッチシーンです。
触手エッチ、母乳、出産、産卵といったジャンルが主です。
シーン数は多いほうではありませんが、ほぼ全てのシーンに衣装とボテ腹差分があります!
衣装固定のシーン(右の搾乳)がほとんどないため、かなりの枚数の差分用意してますね・・・。

ボテ腹バージョンは特にオススメです!
一度見たシーンもボテ腹で見返すと、すごい破壊力のエロスを感じますねこれ。
回想一覧はジゼルの自室からいつでも確認できます。

GuardianGisele_a017

そんな感じで紹介は以上です。
プレイ時間は1時間半~2時間くらいかな。

エロというより、エロスて感じで、プレイ中の満足感がすごいね…。スゴイ…清々しい。
ちょっと何言ってるかわからんかもですけど、とにかく癒されました。

あまりほのぼの系てプレイしたことないので、着せ替えの違いに驚きです。
普段プレイしてるジャンルの着せ替えはド淫乱な衣装で徘徊させるのが楽しかったのですが、
こういう作品の着せ替えは不純なものが一切なく、お洒落を楽しんでる感覚でした。

このサークルの作品は初プレイでしたが、過去作見るとやっぱ触手と母乳系全開ですね!
こういう自らのフェチをさらけ出して蔓延させてくるの大好きです。
今後の活動も期待してマークしときます。

それでは、閲覧ありがとうございました。

★DLsite紹介ページ★
守護者ジゼルと触手の街 -Guardian of the Garden-