NightmareGirls_1113

中盤以降の展開も更に面白さが加速してったよ!もっと浸っていたい・・・

はじめに

NightmareGirls_1443

サークル名:月の水企画  発売日:2018年10月19日
ナイトメアガールズ

メインシナリオクリア&回想コンプリートしました!
プレイ時間は、25時間くらい!いやぁ・・・長かったけど面白すぎて短くも感じる!!
シナリオ、マップ構成、BGM、システム、そしてエロ要素!全てにおいて一級品でした。
BGMはループして今まさに聴きながらブログ書いてます。拠点の曲が耳から離れん・・・。

おまけステージは少しだけ覗いて手を付けていません。
とりあえず、クリアした感動をそのままにブログ更新しておこうかなぁといった感じです。

◆今作の記事◆
ナイトメアガールズ 紹介記事・レビュー
ナイトメアガールズ クリア&回想コンプ!
ナイトメアガールズ 裏ボス撃破&戦闘攻略

◆関連記事◆
レディナイト・サーガ ~女騎士と竜物語~
苗床デモンズグラウンド ~奈落の孕姫~
ジェミニフォートの勿忘草


◆サークル関連作品◆

レディナイト・サーガ ~女騎士と竜物語~ 苗床ダンジョンクロニクル 淫魔領リリム・ユニオン リリィナイト・サーガ~少女騎士と魔触の紋章~ 苗床デモンズグラウンド ~奈落の孕姫~ ジェミニフォートの勿忘草 ナイトメアガールズ

プレイ日記

NightmareGirls_1836NightmareGirls_1957

ラスボス前のステータスです。
難易度は最初から最後までナイトメアです。
レベルも十分に上がっていたため、ある程度装備整えて挑んだところ初見撃破できました。

守護石は、後半の対ボスはほとんどこのセットです(メイミン、ヤツフサ、ミオヒメ、キュウビ)
ヤツハとコキアは物理サポ、しぐれとゆえは魔法火力です。
基本的に属性相性の合わせやすい魔法を火力にしていたのですが、ラスボスは相性的に役割が逆転してました。
以下、キャラ別の個人的な見解

八ツ葉:メイミンニャ
デ・チャクラ(デバフ解除&回復)とディオール(異常解除)で補助が完璧!
物理・魔法どちらもバフ可能なため、戦術的にも柔軟性がある。
本人の異常耐性さえ整えれば、後は攻撃上げるだけで火力も補助も隙がない。
ラスボスはプラズマ球がガン刺さりなので無難に火力でいいと思う。

しぐれ:ヤツフサ
マンドラゴラの槍が早めに作れるため、終盤は魔法型の方がいいと思う。
山と光が刺さる相手に滅法強い。相性悪くても星があるので腐らない。
何気にラブリンヒールが淫気0でも500↑回復とかいうフルヒールだったりする。
素が敏捷型なので、雑魚戦も先制して半壊してくれる。

ゆえ:ミオヒメ
魔法上げたいからミオヒメを選択しているだけで、臨機応変に変更していいと思う。
ゆえ本人のスキルの睡蓮の鏡が超強い。相手次第ではこれ選んでるだけで勝てる。
敏捷装備で睡蓮の鏡担当にして、仲間を火力集中装備にした短期決戦なんかも強い。

コキア:キュウビ
ピグリムリンク(全体に全デバフ付与)が全スキル通して超性能なのでキュウビ一択。
満月野のお守りを付ければ、MP58→38に節約できる。
全体的に役割が難しいけど、火力・体力ガン上げのロロ・ラーラとか面白いこともできる。
ラスボス戦は、突が刺さるせいか2000ダメぐらい出せるので火力でもいいかも。

NightmareGirls_1085NightmareGirls_1098

思い出語りですが、このシーンが一番感動しました!
今までの異界とは比較できないほどの不気味な雰囲気からのマリとの戦闘。
そしてヤガミの登場(しかも操作できる!!)からの愛海の救出!!!!!
ファンとしてこの展開に興奮しない人はいないでしょう!一作目から出てるからねぇ・・・。
愛海のイベントも多くて嬉しかったです。メガギガテラビームめっちゃ強いです。
愛海、マリ、ヤガミの3人が活躍する短編とかも見てみたいですね。現代風に見えてヤガミだけめっちゃ浮きますね・・・。

NightmareGirls_0935NightmareGirls_0946

中盤以降の敵の容赦のなさは結構面喰いました。
孕ませが解禁したときは触手陵辱RPG始まったなぁと思いましたね。
それまでは若干コメディが勝っていたので、段々エグいことになるぞぉと心躍りました。

全体を通して一番敗北したのはモモノキモモカ戦です・・・。
出現してすぐに挑んでたのが間違いだったのと、パッチ当ててなくて魅了が半端なかったからですねぇ。
進行度的にバフ解除手段がなかったのに挑み続けたのは間違いでした。・・・挑戦欲が抜けなかったんたや!
そんなことよりヤツフサ可愛いよね。ジークリットも言ってたもん。

NightmareGirls_1704NightmareGirls_1405

さっきも言ってしまったけど、中盤以降の容赦のなさがほんとエグい!
ボテ腹、出産もベースにしていいくらい多かったです。これは苗床デモンズにも負けてないよ。
今度からは月の水企画 = 百合・触手・ふたなりに加えてボテ腹も追加ですね!

しかし、毎度毎度CG数・シーン数が物凄く多いですね・・・
価格と釣り合ってないというか、サークルの知名度もブランド級なので値上げしても良い気がする。
・・・足りないと感じた部分はクリエイター支援すればいいかな!そうしましょ。

NightmareGirls_1349NightmareGirls_1459

メインシナリオも面白かったですが、キャラの個性が爆発するサイドストーリーも最高でした。
特にこの二人はキャラクター濃すぎるね!最初出てきたときは結構クールだったよ!?
全キャラ通して一番やばいのはマリ先輩、一番スケベなのはゆえという個人的な格付けです。

さて、ゆえちゃんねるはどこで視聴できますかね・・・?
4人のヒロインのうち、ゆえの人気が相当高そうだなとプレイしてて思いました。
この動画投稿シナリオは段階的に展開していくので、どうなっていくのか楽しみでしたね!
シャワーイベントにも回想付いてるのは本当に有り難いです。何度か見返すと思う・・・。

NightmareGirls_1919

次はおまけステージだ!!これはそこまで長くなさそうかな?
どんなステージかと思いきや、ミニスカ軍歌が出てきそうな街並みですねぇ・・・。
レディナイトのパイオニアタウンと比較したところ、ほぼ同じでちょっと感動!
何気にアニタもいるしね・・・。これはファンサービスとして相当嬉しいです。

そういえば、次回は前々から告知が出ていたリーフが主人公の短編になるのかな?
またまた懐かしいキャラクターが再登場するらしいのでこちらも楽しみです。
噂では、長編作品の方はサーガ系になるとかどうとか・・・。
グランの第二王女が登場する!とか、ファンの間では情報が進んでいましたねぇ。
どうなるかは分かりませんが、まだまだ次もある!、そんな情報だけで大満足です。
では、次はおまけステージクリア記事か、他ゲーのレビューになると思います。
閲覧ありがとうございました。